なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

消防士が飲酒運転事故

消防職員 酒気帯び運転の現行犯で逮捕 酒を飲んで単独事故を起こす 伊都消防組合消防本部/和歌山

テレビ和歌山

 酒を飲んで乗用車を運転し単独事故を起こした、伊都消防組合消防本部の消防職員が28日、酒気帯び運転の現行犯で警察に逮捕されました。逮捕されたのは、かつらぎ町妙寺の伊都消防組合消防本部の消防司令補、藤岡大輔容疑者 50歳です。かつらぎ警察署の調べによりますと、藤岡容疑者は、28日午後8時過ぎ、消防本部近くの路上で酒を飲んだ状態で、乗用車を運転したとして酒気帯び運転の現行犯で逮捕されました。

 道路沿いの電柱に車が衝突する単独事故が起きたとの通報で、駆け付けた警察官が藤岡容疑者と車を発見、飲酒検査の結果、基準値を超えるアルコールが検出されたということで、藤岡容疑者は「酒を飲んで車を運転したことは間違いない」と話しているということです。

 

 

飲酒暴行の次は飲酒運転事故!いつまで経っても職員の意識は変わらないのか?