なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

消防司令補「礼儀なってない」…部下の胸ぐらつかみ、腹部付近を足蹴り

 

消防司令補「礼儀なってない」…部下の胸ぐらつかみ、腹部付近を足蹴り
8/18(火) 7:44配信
読売新聞オンライン
 栃木県の芳賀地区広域行政事務組合消防本部は17日、真岡消防署の30代の消防司令補を停職1か月、20代の消防士長には減給3か月(100分の10)の懲戒処分にしたと発表した。
 
 発表によると、7月3日夜、消防司令補ら約20人が真岡市内で懇親会を開催。懇親会後、飲食店近くで消防司令補が「日頃の礼儀がなってない」として部下の胸ぐらをつかみ壁に押し当て、腹部付近を足蹴りした。一緒にいた消防士長も、倒れ込んだ部下の腹部を足蹴りしたという。
 
 同本部は、2人の行為がパワーハラスメントに当たるとして処分し、消防長、真岡消防署長ら4人も管理監督責任があるとして訓告処分とした。
 
 
 
 今日も飲酒運転やパワハラの記事ばかりになってしまいました・・・。