なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

「スイッチ売ります」詐欺容疑で消防士を逮捕

 

「スイッチ売ります」詐欺容疑で消防士を逮捕
9/1(火) 9:15配信
 
提供元:九州朝日放送
 
家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」を売るとインターネット上にうそを書き込み、佐賀県伊万里市の女性から金を振り込ませてだまし取ったとして、福岡県遠賀町の消防士の男が31日、逮捕されました。
 
詐欺の疑いで逮捕されたのは、遠賀郡消防本部に所属する消防士・加藤大史容疑者(25)です。
 
警察によりますと、加藤容疑者は今年4月、「スイッチ、もう一台入荷しました。自宅で楽しんでいただける方に売ります。」などとSNSに投稿。伊万里市の40代女性から、指定した口座に現金3万円を振り込ませてだまし取った疑いが持たれています。
 
ゲーム機が届かなかった女性が警察に相談し、振り込みに使われた口座の捜査などから、加藤容疑者が浮上しました。警察の調べに対し、加藤容疑者は「間違いありません。」と、容疑を認めています。
 
遠賀郡消防本部の平松文二消防長は、「住民に不信感を与え、誠に申し訳なく思っています。事実関係を確認次第、厳正に対処します。」と、コメントしています。
 
 
 
 今度は詐欺師です、消防署員の不祥事が無くなりません、私と同じ福岡県の消防本部だったとは恥ずかしい極みです、それでも福岡市で起きた殺人事件では、非番の消防署員がナイフを持った犯人(少年)を取り押さえる勇気ある行動を取りましたが、普段からの体力醸成のお陰でしょうね。

f:id:buu101520:20200901110651j:plain