なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

 

消防団の活動をPRするテレビドラマが完成 CBCと愛知県幸田町が連携制作
2/20(土) 17:55配信

f:id:buu101520:20210221002445j:plain

 防災の担い手でもある「消防団」の活動をPRするテレビドラマが完成し、愛知県幸田町で試写会が開かれました。
 幸田(こうた)町民会館では20日、主演の越智ゆらのさんらが登壇する完成試写会が開かれました。オリジナルドラマ「アイドル、よし!」は、CBCテレビが幸田町消防本部と連携して制作した作品です。地元を愛する「消防団」をテーマにした青春物語で、将来、活動の担い手となる小中学生を中心に、地域の人たちに消防団の取り組みをもっと知ってもらおうと撮影が進められました。
 このドラマは、CBCテレビで3月20日土曜日の午後5時から放送します。
 東海地方だけの放送の様ですが、全国でも見られると良いですね。YouTubeでも見れるかもしれませんね。