なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

品川消防隊員の男 大麻所持で逮捕

 

品川消防隊員の男 大麻所持で逮捕
2/17(水) 21:08配信
日本テレビ系(NNN)
東京消防庁は、品川消防署五反田出張所に所属する23歳のポンプ隊員の男が、大麻を所持していたとして逮捕されたと発表しました。
大麻取締法違反の疑いで逮捕されたのは、品川消防署五反田出張所に所属する23歳の消防士の男です。
警視庁と東京消防庁によりますと、消防士の男は先月26日、足立区で車内に大麻を隠し持っていた疑いがもたれています。
男は車で走行中、警戒中の警察官から職務質問を受け見つかったもので、調べに対し、認否を留保しているということです。
東京消防庁は、「都民の生活を守るべき職員がこのような事案で逮捕されたことにつきましては、誠に遺憾です。事実関係を調査し、厳正に対処します」とコメントしています。
 この男は、まさか消防職員になる前から薬物をやっていたのでは無いでしょうね?
 もしそうだとすると、消防学校入学前から薬物反応の検査が必要になってきます、市民を守る消防隊員が薬物に汚染される事は絶対に有ってはなりません。