なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

野焼きの火が延焼か 阿蘇で林野火災相次ぐ

 

野焼きの火が延焼か 阿蘇で林野火災相次ぐ
2/23(火) 19:28配信

f:id:buu101520:20210224002226j:plain

 熊本県阿蘇市で林野火災が相次ぎました。
 消防などによりますと23日午前10時すぎ「野焼き中に林野に延焼した」と通報がありおよそ3000平方メートルが燃えました。建物への延焼はなくけが人もいませんでした。警察は野焼きの火が燃え移った可能性が高いとみて調べています。
 その2時間後… およそ2キロ離れた山林で再び火事が。およそ2時間半後に消し止められ、けが人はいませんでした。警察が原因を調べています。
最終更新:2/23(火) 19:28
 こちらの山林火災はほどなく消火出来た様で、本署並びに消防団の皆さんお疲れさまでした。