なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

群馬・桐生の山林火災、3日目で鎮圧

 

群馬・桐生の山林火災、3日目で鎮圧
2/27(土) 19:10配信
 群馬県桐生市の山林火災は、発生から3日目の27日も消火活動が続けられた。同市では「火の勢いは弱まり、鎮圧した」と発表した。
 この日は午前6時から消火活動を再開した。消防隊員らによる地上での活動と自衛隊などのヘリ4機による散水を実施。その結果、「拡大の危険はなくなった」と判断した。
 消火活動は鎮火に向け、28日も早朝から行われる予定。焼失面積は約20ヘクタールとなっている。