なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

イチゴの植え付け

こんにちは (^^)/

今夜から雨の予想みたいです、雨は嫌ですねぇ・・・
まぁ30~40%程度なので、それほど降らない事を願っておきましょう。(^^)

表に出る度に、イチゴのランナーが伸びつつ有るのが目に付いてました
昨年に、プランターのイチゴを水切れで枯らしてしまったので
今年は、地上に逃げた奴らだけしか実が成らず、成ってもアリンコの餌に
なってしまいました。(^^;

イメージ 1


イメージ 2


そして、宅配便の荷物も来る予定だったので、表にキャンプテーブルを拡げて
土いじりを始めました。
プランターも、春先に何かを植えようと用意してたが、放置状態で草ボウボウ!
草むしりでは追い付かないので、掘り返して根から撤去してやった (^^)
プランターを二個手入れして、ランナーを幾つ植えたか・・・忘れた ?

イメージ 3


ちょっと植え過ぎたかな?

作業をしてる間に、宅配便が来ないか待ってたが、雨も降りだしたので
屋内へ撤退しました。
荷物は来なかったが、雨が降る前に作業が完了して良かった。(^o^)v