なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

モテる消防団

<高知>「実はモテる消防団。」デハラさんポス ターが話題

毎日新聞 11月19日(水)20時5分配信

高知市消防団が団員を募集するため作製したポスターが話題を呼んでいる。市出身の造形作家、デハラユキノリさん(40)がデザインした。

デハラさんは自ら制作したフィギュアを撮影した写真作品を手掛け、「いきものがかり」のアルバムジャケットなどで知られる。高齢化に悩む消防団が「若者に関心を持ってほしい」と依頼した。

ポスターは親指を立てる会社員とともに「実はモテる消防団。」の文字を入れた。「誰でも自分たちの町を守れることを伝えたかった」とデハラさん。
火消しの熱い心を引き出せるか。【錦織祐一】


モテたかなぁ?(^^;
いつ何時でも、災害に立ち向かう責任は持てたね (^^)v