なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

子猫とのひととき・・・写真を追加

部屋で、一杯やりながらパソコンを扱ってると

餌をくれ~~~と、うじゃうじゃ・・・ぎょえ~@@

おかん一家と、別の猫が・・・お前は誰じゃ?(目が青く光ってる奴ね)

最大時には8匹が・・・

側に食パンがあったので、ちぎっては投げで、不十分であろうがガマンせい!

子猫も食べつつ、携帯のランプに興味深々 ^^

何?それ・・・ちょいと情けない顔をしてるけど、可愛いね ^0^

 

ある程度食べて、殆どの猫は出て行ったのだが

白いこの子だけは、なぜか側でおやすみモード
この子は、成長が遅れてるのか・・・細いです

で、そっと・・・私の膝の上へ移動 ^^

お見苦しい、下半身(パンチュ履いてます!^^;)を披露してしまって・・・><

温かくて気持ちが良かったのか

お疲れのようで・・・1時間ほど寝てました ^0^

 

廊下で、他の子猫の暴れる声を聞き目覚め

さ~て、遊ぶか! 今からかよ?

で、部屋から出て行きました

 

今夜の、お酒タイムのひと時でした

さて、私も休むとしよう・・・ZZZzzz

夕方、部屋に篭ってると

またまた、やって来ました^^

今日は、昼に食パン食べたから・・・無い!

ん?一匹足りないな・・・発育不良の子です

後で、他の子等と遊んでたので、元気でしたよん^0^

 

実は、もう一匹流れ者の・・・黒猫の片目のジャックも居るんです

喧嘩して目をやられたみたいで、家に入り込んでいつ居てしまった

こいつは娘のお気に入りらしく、私には寄り付かない・・・

色が黒なので、暗い所に居ると見えなくて・・・

今日、踏んずけてしまった^^;

そのうちに写真をアップしますね^0^