なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

台風が来るのか?続報あり!さらに!


こんばんは

またまた台風が・・・どうなのかな?

九州では、この台風17号が気になります

このまま、台湾から大陸へ向かえば影響は無いでしょうが

台湾から変針して沖縄に向かう可能性も・・・有るかな?

東シナ海を通過すれば、勢力も回復しそうだし・・・目が離されません

 

もう一つの18号は

国内の予想とは少し違いますが・・・

和歌山から東海・関東を狙ってるのかな?

国内の予報では、九州もヤバイですが・・・

こいつにも、目が離されないですね

 

台風情報には、十分気をつけて下さいね。

 

 

続報

17号は、訳の判らない行動を・・・

18号は、メロンさ~ん・・・お邪魔します^^;

 

あれぇ?

17号さんは・・・どこ行くべぇ?

フィリピンから南西へ・・・

台湾も先の台風で甚大な被害を被ってるので

良かったかな!

そのまま、海上で消滅してくれれば、人類の幸福になるのだけどな・・・

台風さんよ!

18号は相変わらず・・・メロンさん地方へ向かってますね

台風からも好かれてる?

男台風かな?