なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

夜のお仕事・・・オカマ・・・追伸あり


 

 

化粧はしませんが^^;

 

暗い所で・・・

 

 

 

 

 

風呂の、釜焚きを毎日してます^0^

五右衛門風呂では有りませんが・・・昔は五右衛門風呂にも入りました

廃材等が手に入った時は、木を燃やして沸かしてます

都会では、風呂を沸かすのに、こんな事はしないでしょう?


 

 

普段は、灯油のバーナーで沸かしますが

この風呂釜は、何でも燃やせるタイプなので

家の改築や模様替えなどで、廃材が出ると

もらってきて、風呂の焚き物(燃料)にします

火が起こって、炭になりゆっくり燃えてる時の

じわっと沸いて、いつまでも冷えないお風呂って

気持ち良いですよ^0^

ガスや灯油だと、ぬるくなって沸かし、またぬるくなるでしょう・・・

 

釜の中で燃えてる廃材です

真ん中辺りに、右に2本突き出てるのは釘です

燃え尽きると、後で釘拾いをします

燃えた灰は畑に振り撒きますから・・・

一石二鳥かな?

 

 

追伸

五右衛門風呂が作られてました

ホーロー挽きの五右衛門風呂が有るんだって!!

 

http://www.yamato8.biz/goem1/?OVRAW=%E4%BA%94%E5%8F%B3%E8%A1%9B%E9%96%80%E9%A...