なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

子猫・・・てんちゃんの秘密?を追加^^; さらに、追加

お早う御座います^^

 

いろいろ写真をアップしてきた子猫ですが

今朝、テレビを見てたら・・・

頭に汚れみたいな黒い毛が僅かに生えてる子が(別名:てんちゃん)

もそもそと、私のあぐらを組んでる膝の上へ・・・

この子は、以前に私の素足の膝で寝てた虚弱児でしたが

元気に活動してるようです^^;

この子以外は、まだ近寄ると逃げてますが

てんちゃんに連れられて、部屋の中に入って来るので

そのうちには・・・慣れるかな?

目は綺麗なブル-なんだけど、ストロボに反射して赤くなってしまいました

 

この子等とは別に迷い込んで来て、この子等の遊び相手をしてくれてる子が居ます

真っ黒で片目なんですよ、可哀相で置いてあげたのだけど

子猫の相手もしてくれたので・・・良かったかな?娘が好きみたいで

私には近寄りません ><

 

これが・・・てんちゃんの言われです・・・って、点じゃないけど^^;


 

てっぺんから撮りました

まるで、汚れてるみたいでしょ ^0^

黒毛が僅か・・・切ってやろうかしら ^^;

 

今夜も、私の膝で寝てたのでこっそり・・・パシャッ!

こんな姿がカワユイんだよね ^0^

 

 

その前には、くろべえと戯れてた

くろべえは、ブラックホールみたいで・・・

カメラに写らない!

戯れが過ぎて、てんちゃんが唸り出す始末だったので

引き離しましたが・・・遊んでるのかねぇ??