なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

秋季練成大会その2

競技中です

 

競技は、全18分団が行います

我が分団の順番は、最後から2番目との事で

他の分団の演技を見てれば、思い出すだろうと・・・^^

それでも、不安になったのか?

裏手に集合させ緊急練習^^;

一度やって、大丈夫だろうと・・・が、団員の中からもう一度の声で

再度、練習を・・・


 

まあ何とか、演技を無事にこなしましたが

私には聞こえなかったが、後の方で「あっ!」の小声がしてたそうな^^;

 

演技終了の後に成績発表があり、上位3チームには呼ばれなかったが

団長に聞いたところによると、4位だったそうです

惜しかったけど、まあやる時はやる我が分団の実力でしょうか^^

 

朝から立ち詰めで、編み上げの安全靴(つま先に鉄板が入ってる)なので

足も痛く・・・と言うよりも、早く慰労会に移りたい ^0^

気持ちで・・・えへへ

 

消防車を格納庫に収め、近くのお店へ

お天気が良かったので、暑くて・・・まずは、生ビールで乾杯!

美味しかったね ^0^ 大ジョッキで、駆けつけ3杯

その後は、毎度おなじみ焼酎のロックを、ジョッキで^^

4杯までは覚えてるけど・・・その後は?

 

料理の撮影を忘れました

あなごと胡瓜の酢の物に始まり、鶏のから揚げ・酢豚・鯛の酢絞め等

もう2~3品有りましたか?

ワイワイと3時間ほど呑んで、娘にお迎えに来てもらい

帰ってそのまま、寝てました^^;

10時頃だったか、目覚めて写真だけをアップして

再度、お床の中の男に