なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

アンプを修理してたら

修理を終えてテストの為に、かなり大きな音量で

プリンセス・プリンセスを流してたら

娘がやってきて「はいっ!」と大きな声で袋を差し出した

音が大き過ぎると・・・言うまでも無く判る^^;

宅配が来たようだ、何だろう?荷物が来る予定が有ったかな?

 

アンプを持って行き、帰ってよく見るとおにこさんからだぁ♪

そう言えば、味噌牛蒡を送って頂けると言ってたのを、忘れてた・・・

体調が悪いのに申し訳ありません ヘコリ

 

開いてみると大量に!

なになに?どて焼き?ホルモンに味噌が入ってるのだって

初めてですね、こちらではモツ鍋や焼肉として食べますね

 

そして、これが有名な、味噌カツに付けるおでん味噌か

味噌は、ご飯に乗せたら何杯でも・・・^^

 

さらに、ごもく味噌・・・ん?名称:なめみそだって、なめ猫は知ってるが^^;

おっ!酒の友にもだって・・・にん^^

 

次は山牛蒡味噌漬・・・さっきから・・・

山牛蒡(モリアザミ)って見るのよ・・・何これ?アザミの一種?オセーテー!

 

最後に・・・今度は菊芋ですか・・・って、何?

菊に芋が有りましたっけ?これも、酒の友って書いてますね

さては・・・酒を沢山呑ませて、酔わせようと・・・あたしを酔わせてどうするの?うふ

気色悪ぅと思った、はい!あなた→イエローカード^^

まだ素面ですからぁ ^0^

 

 

楽しくお酒が呑めそう^0^

おにこさん!有り難うでござんす