なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

車検切れ

消防団が車検切れの車両を運行 南消防署が車検工場への車両持ち込み日を誤って通知

カナロコ by 神奈川新聞 8月15日(土)7時0分配信
 横浜市消防局南消防署は14日、南消防団が自動車検査証の有効期限が切れた状態で消防団積載車1台を約1・5キロ運行した、と発表した。

 同署によると、同消防団員が6月23日、積載車を止めていた器具置き場から車検工場まで運行した。車検証の有効期限は6月20日までだったが、同署が車検工場への車両持ち込み日(11日)を23日と誤って通知していたため、事情を知らない団員が運転した。

 同署職員が、業者から届けられた新しい車検証を確認した際、ミスが発覚。警察に報告したが、故意ではなかったことから、刑事処分はされなかったという。

車輌管理は、当地では市役所消防係りから
車検予定の連絡が来てる様ですけど
横浜では消防署が管理してるのですね。
分団側でも、気を付けないといけませんね。