なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

火災

今朝、自宅地区のサイレンが鳴りました
私の担当地区とは違うので知らぬ顔をしてたら、防災無線から
火災情報が流れるのを聴いてると、自宅の近くやんか
ハッキリした場所を言わず、○○付近なので取り敢えず
外に出て見ると、300mほど先で黒煙が立ち上ってる
こりゃ一軒全焼かな?と思いつつ、自宅から離れてるので
部屋に戻り朝食の続きを継続

テレビのローカルニュースでは取り扱いは無かったが
ローカル新聞のネット版で速報が載ってました。

西日本新聞社

ニュース速報九州フラッシュ

田川市伊加利の一般民家で火災
2015年08月27日 10時07分

 27日午前9時2分ごろ、福岡県田川市伊加利の一般民家から出火。現在消火作業中。
=2015/08/27 西日本新聞