なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

映画「ふるさとがえり」

ブログ友達のペイ君から紹介して頂いた映画です


ダイジェスト版がYouTubeにアップされてるので
ご覧になって下さい、故郷に戻った若者が消防団を通して 
地元愛に目覚める・・・そんな映画らしいです
私は、スマホの速度制限がかかりまだ見れておりません。(^^;     
ポンプ操法なども映像に入ってるそうです
有名俳優が、消防団ドラマとうたったテレビ番組とは
雲泥の差で素晴らしそうな映画みたいです。
11日には見れると思いますので、楽しみです❗