なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

卒業生

信頼される消防士へ決意 県初任教育卒業式

愛媛新聞ONLINE 9月25日(金)17時31分配信
 愛媛県消防学校の初任教育課程の卒業式が25日、松山市勝岡町であった。半年間、寮生活を送りながら知識や技術を身に付けた初任教育訓練生66人は13消防局・消防本部で任務に就く。
 卒業生は10~30代で、消防関係法令に加えて消火や救急、救助の実技を習得した。総代を務めた松山市消防局の船井駿一さん(30)は「地域の安全を担う職務に責任感と使命感を持って全力で挑む」と誓い、卒業証書を受け取った。
 酒井徹夫校長は「一日も早く住民から信頼される立派な消防士になることを期待している」と激励した。
 


卒業おめでとう御座います❗
辛い訓練を乗り越えて消防職員の路を
歩き始めたからには、消防団員と共に
地域防災に尽くして頂きたく思います。
くれぐれも、道を外れずご自身の安全に
留意されて、ご活躍をお祈り致します。