なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

静岡市長会見

静岡市長会見抄録】富士滑落事故、提訴は遺憾

産経新聞 1月25日(月)7時55分配信

 【富士山滑落事故遺族による提訴】

 --平成25年の富士山滑落事故で、救助中の男性が市消防局のヘリから落下し、その後死亡したのは市側の不適切な救助に原因があったとして、遺族が損害賠償を求める訴訟を京都地裁に起こしたが、受け止めは

 「大変遺憾と考えている。隊員たちは救助のために一生懸命活動したと信じている。残念ながら裁判になってしまったが、受けていくしかない。再発防止策はしていかなければならないが、消防ヘリの運用について高度の上限を設けた。静岡市域では3200メートルに設定した」(22日の定例会見)
その他の項目は省略しました。

ナイスコメント!