なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

飲酒車両が消防署へ突入

飲酒運転で消防署に突っ込む 66歳女逮捕

日本テレビ系(NNN) 1月28日(木)1時45分配信
 福岡市中央区で27日夜、酒を飲んで車を運転して信号待ちの車に衝突、さらに消防署に突っ込んだとして、66歳の女が酒気帯び運転の容疑で現行犯逮捕された。

 27日午後7時ごろ、福岡市中央区笹丘の通称・油山観光道路で、信号待ちで止まっていた車に路地から右折してきた普通乗用車が衝突した。衝突した車はさらに歩道に乗り上げ、中央消防署笹丘出張所の柱にぶつかって止まった。運転していた女の呼気から基準値の1.6倍のアルコールが出て、警察は女を現行犯逮捕した。

 酒気帯び運転の容疑で逮捕されたのは、福岡市城南区の無職・久保すみ子容疑者。「ビールを飲んで運転した」と容疑を認めているという。衝突された車に乗っていた2歳の女児が頭を打って病院で手当てを受けたという。

救急車が待機中だったなら、即座に搬送してくれたでしょう。(^^;