なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

宇佐で大きな火災

深夜に「炎上がっている」 旅館など7棟全焼1人けが

テレビ朝日系(ANN) 11/13(日) 17:51配信

 13日午前2時半すぎ、大分県宇佐市で「近くの家から炎が上がっている」と110番通報があった。消防が消火にあたった結果、火は約3時間後に消し止められた。この火事で、住宅や旅館など8棟が焼け、うち7棟は全焼した。また、1人が足に軽いけがをしたが、当時、旅館にいた宿泊客4人にけがなどはなかった。



寒くなると、部屋を閉め切ってしまうので屋外の音も聞こえ辛くなります、概ね火災も大きくなってからでないと発見も遅くなりますので、火の取り扱いや電気火災・放火等には注意したいものです。