なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

署員が下着万引き

 名古屋市の60歳の消防士長が、ショッピングセンターで、女性の下着を万引きしたとして、停職3か月の処分を受けました。

 停職3か月の懲戒処分となったのは、中川消防署の後藤孝之消防士長(60)です。

 名古屋市消防局によりますと、後藤消防士長は、ことし9月、愛知県清須市のショッピングセンターで、女性下着用のパッドなどおよそ4,000円相当の品を万引きしたということです。

 後藤消防士長は、警察に現行犯逮捕されましたが、その後、不起訴処分となりました。

 後藤消防士長は、「女性下着を着けていると安心する。会計をしようとしたら、店員が女性だったため恥ずかしくなり万引きした」と話し、15日付けで、依願退職したということです。


残念です・・・