なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

毎度お馴染み、「はまっちゃったよ~」

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20161128-00000012-ann-int

洗濯機に2歳女児がスッポリ…救出活動の一部始終!

テレビ朝日系(ANN) 11/28(月) 11:09配信
 中国で、今度は洗濯機に女の子がはまってしまいました。

 中国北西部の寧夏回族自治区で、2槽式洗濯機の脱水槽の部分に2歳の女の子がすっぽりとはまってしまい、出られなくなりました。駆け付けた消防隊員が引き抜こうとしますが、きつくはまっていて痛そうです。クッションに寝かせて、ぬいぐるみを持たせて落ち着かせます。消防隊員は洗濯機を分解してドラムを引き抜く作戦に変更。女の子もぬいぐるみを手に良い子にしています。約20分後、女の子は無事、救出されました。