なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

△△地区消防本部は〇〇の救助はしない?

 二つ前の記事に、郡山市でカモの子供が側溝に落ちて消防本部のレスキューが出動し、無事に全羽救出し川に放した記事を書きました。

 或る女性の方が書いてるブログに、昨年の話しですが市内の某所の側溝・・・それも2m程の深さ・・・に犬が落ちてたそうです、以前にも犬が落ちててご主人と助けだした事が有ったと、しかし今回はご主人が足首をねん挫してて救出出来ないので、テレビ等で動物の救助にレスキューが出動してたのを思い出し119番に電話をすると、思いもよらない答えが返って来たそうだ。

 続きは、有料会員になると読めます・・・なんて事は有りません。(^^)
その方に、ブログから記事の抜粋掲載の許可を頂こうとしてます、OKが頂ければ続きを書きますので、乞うご期待