なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

産廃処理場火災が鎮火

産廃処理場火災>27日目で鎮火 福岡・嘉麻

6/23(金) 20:49配信
毎日新聞
 福岡県嘉麻市大隈の産業廃棄物処理会社「エコテック」(高山和仁社長)で起きた中間処理場火災は23日、鎮火した。飯塚地区消防本部が発表した。5月28日の出火から27日目の鎮火だった。

 同本部は今月12日に火勢を鎮圧したと発表したが、その後もくすぶり続けたため、産業廃棄物の山を重機で切り崩すなどして消火活動を続けていた。

 同社が処理場に保管していたごみの量は、産業廃棄物処理法の基準の5倍超にあたる約2万立方メートルに上るとみられ、県は今後、行政処分などを検討する方針。【西嶋正法】


 長~い火災でした、嘉麻市の皆さんお疲れ様でした。!