なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

町職員が本部消防隊を結成

町職員15人が消防隊を結成 久万高原町

6/29(木) 22:00配信
愛媛新聞ONLINE
 人員不足が懸念される消防団活動を支援しようと、愛媛県久万高原町役場に勤務する職員で構成する「久万高原消防団本部消防隊」がこのほど発足した。7月1日以降の平日勤務時間中に火災や災害が発生した場合、業務に支障のない範囲で出動し、町消防本部や消防団員と連携して活動する。 
イメージ 1


 過疎化が進んで、若者の少ない地域ではこれしか無いでしょうね、既に入ってる者も居る筈なので、火災が起きると役場はがら空きになるのかな?