なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

パチンコ店駐車場で泡が・・・

消火剤が一面に…警察が立ち去った車を追う

日本テレビ系(NNN) 6/29(木) 5:25配信
 28日、神奈川・海老名市にあるパチンコ店の駐車場で、車が消防設備に接触し消火剤があふれるトラブルがあった。

 消防などによると、28日午後5時半すぎ、海老名市中央にあるパチンコ店の駐車場の3階で、車が誤って消防設備に接触し、消火剤の泡が吹き出すトラブルがあった。泡は排水溝をつたい1階まであふれ出た。

 泡を目撃した人「最初は洗剤か何かかなと思ったんですけど」
 泡を目撃した人「雪だと思った。わっ!ふわふわ~」

 消火剤の泡は水で洗い流せば消え、人体に害はないということで、ケガ人はいなかった。

 消防設備に接触した車は、その後、現場から立ち去ったということだが、警察は、事故を申告しなかった道路交通法違反の疑いで車の行方を追っている。