なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

給油口キャップの代わりに・・・

給油口キャップ代わりにまさかの…

7/26(水) 16:03配信
ミニ事件簿
 先日、大分市府内町の駐車場で車からガソリンが漏れていることに気付いた人から119番通報があった。市中央消防署の隊員が急行すると、乗用車の給油口からガソリンが漏れていた。運転手の高齢男性によると、数日前、給油をした際に給油口のキャップをなくし、代わりにポリ袋をかぶせて走行していたという。隊員たちはこぼれたガソリンを拭き取るなど処理し、「火事になる危険性がある。すぐにキャップをして」と厳しく注意した。
イメージ 1



 以前は良く聞いた話題です、セルフ給油スタンドで給油した後、給油口キャップをしないまま蓋をしめてしまい、給油機にキャップが残ってたりして・・・。(^^) 昔の車に給油口キャップにチェーンが付いてましが、最近の車にも付いてるのを見ます、リバイバルですね。