なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

消防署に迷惑電話1500回!

消防署に誹謗電話1500回 業務妨害容疑で66歳女を逮捕 千葉

7/27(木) 7:55配信
産経新聞
 富津市消防署に執拗に電話し、消防署の通常業務を妨害したとして、富津署は26日、業務妨害の疑いで、富津市近藤の自称パート従業員、羽山礼子容疑者(66)を逮捕した。同署によると、羽山容疑者は「電話したことは間違いない」としているが、業務を妨害する認識があったかは捜査中という。

 逮捕容疑は、今年1月1日~6月4日までの間、携帯電話や自宅の固定電話から約1500回にわたり、富津市消防署に対し、「富津消防、人殺し」などと誹謗する内容の電話をかけ、消防業務を妨害したとしている。

 同署によると、早朝や深夜にも電話があったという。昨年以前や6月5日以降にも誹謗電話をかけていたとみて、動機についても調べを進める。


 電話代だけでも馬鹿にならない金額じゃないの?暇なお方が居られるもんですね、緊急時の邪魔にならなかったのかが気掛かりです。