なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

やりますね愛媛県!

来れ次代の消防団員 高校生対象の加入促進事業開始

10/21(土) 16:50配信
愛媛新聞ONLINE
 地域に密着した消防団の必要性や魅力を高校生に伝える「未来の消防団加入促進事業」が20日愛媛県八幡浜市古町2丁目の八幡浜工業高校で始まった。2019年度末までに県内の高校、中等教育学校全74校を地元消防団員が訪問し、次代の団員確保を目指す。
イメージ 1


 中・高校生へのお誘いを始めたそうです、幼稚園は早過ぎても中高校生なら数年のうちに入団年齢になりますから、可能性は大きいでしょう。そのためにも在職団員は品行方正で酒を呑まない様にしましょう。(^^)