なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

熊本市役所でボヤ

熊本市役所でボヤ 

10/22(日) 18:56配信
RKK熊本放送
22日朝、熊本市役所の庁舎内でキャビネットが燃えるぼやがありました。
けが人や延焼はありませんでした。
熊本市役所の9階です。火が出たのはあちらのキャビネットで、こちらには電池の充電器が置いてあったということです」(記者リポート)
警察などによりますと22日午前6時半ごろ熊本市中央区手取本町熊本市役所の9階でキャビネットから火がでているのを庁舎内にいた警備員が見つけ消し止めました。
建物への延焼はなくけが人もいませんでした。火が出た当時は9階のフロアに人はいなかったということです。
熊本市役所では去年12月に10階で火事が発生し電源コードにほこりが溜まっていたことなどが原因に挙げられ、再発防止策などが取られていました。
警察と消防で火事の詳しい原因を調べています。


 また熊本市役所ですか、記事にも有りますが過去に火災が発生し重要書類やパソコン等が水浸しになりました。当直の警備員が居るのでしょうが、警報装置の充実も必要ですね。