なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

消防車とトラックが衝突

消防車とトラックが衝突、4人けが〜大阪・西成区
更新:03/10 12:27


 10日午前、大阪市西成区の交差点で出動中の消防車とトラックが交差点内で衝突し、トラックの運転手と消防隊員ら4人が重軽傷です。

 ドア部分がへこんだ消防車とフロント部分が大破したトラックが停止しています。10日午前9時半過ぎ、西成区中開の交差点で右折しようとした消防車と、西向きに直進してきたトラックが衝突しました。警察によりますとこの事故でトラックを運転していた男性(39)が左太ももの骨を折る重傷、消防隊員3人(20代、50代)も顔面打撲などの軽傷です。

「結構大きな音が鳴っていた。消防車の荷台からホースが散乱していた」(目撃者)

 事故にあった消防車は、救急事案の通報を受けて出動中で、通報者のもとには別の車が向かい間に合ったということです。警察は事故の原因を調べています。

MBS朝刊・夕刊メールマガジン 配信中



古い記事ですが遅くなりすみません
緊急車両の事故では、緊急車両の事故責任を追求されますが、サイレン及び赤色回転灯で周囲に注意喚起しつつ、交差点では徐行してるはずです。一般車両はもっと注意すべきでは無いでしょうか❗️