なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

消防士が軽乗用車を盗む

消防士が軽乗用車盗む 飲酒運転の疑いも

3/12(月) 12:18配信
HBCニュース
11日、道北の遠別町で軽乗用車を盗んだ疑いで消防士の23歳の男が逮捕されました。
逮捕されたのは北留萌消防組合遠別支署の消防士、大島優真容疑者です。
大島容疑者は11日午前7時半ごろ、遠別町本町の住宅の車庫から鍵がついた状態の軽乗用車を盗んだ疑いがもたれています。
持ち主から通報を受けた警察が付近を調べたところ、大島容疑者の自宅の前で乗り捨てられた車を発見、自宅から出てきた大島容疑者を逮捕しました。
警察によりますと逮捕の際、大島容疑者の呼気から基準を超えるアルコールが検出され、「酒に酔っていて詳しいことは覚えていない」と話しているということです。
警察は飲酒運転の疑いでも調べています。北留萌消防組合は「現在、事実関係を確認中」と話しています。


 また酒を飲んでの犯罪ですか、消防職員は酒の限度や自己管理の考えが甘いのでしょうか?