なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

北九州市:平尾台で山林火災

林野火災17ヘクタール焼く ヘリコプターも出動、15時間後に鎮火 北九州の平尾台

3/27(火) 11:17配信
西日本新聞
 北九州市小倉南区カルスト台地平尾台で26日午後6時すぎに発生した火災は、約15時間後の27日午前9時すぎに鎮火した。市消防局によると、駐車場がある吹上峠周辺の枯れ草など約17ヘクタールを焼いた。けが人や家屋への延焼はなかった。

 市消防局などは消防車両10台を出動させ、27日朝にはヘリコプター1機からも散水した。小倉南署などが出火原因を調べている。

=2018/03/27 西日本新聞