なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

熱中症に注意を

小学校で熱中症の疑い相次ぐ 新潟では児童26人搬送

5/23(木) 15:09配信
All Nippon NewsNetwork(ANN)
前の映像 | 次の映像 ]
 新潟県長岡市の小学校で運動会の練習中に児童が体調不良を訴え、26人が救急搬送されました。いずれも命に別状はなく、熱中症とみられています。

 23日午前11時半ごろ、長岡市の黒条小学校から「運動会の練習中に気分が悪くなった児童がいる」と消防に通報がありました。頭痛や吐き気などを訴えた児童26人が病院に運ばれましたが、命に別状はありません。黒条小学校では来月1日の運動会に向けて、午前10時半ごろから全校児童で入場行進などの練習をしていました。この時間帯の長岡市の天気は晴れで、気温は24度でした。また、三重県桑名市の小学校でも、校外学習から戻った後に児童7人が熱中症の疑いで病院に運ばれました。



 朝に寒かったと思えば、昼は真夏の暑さ・・・水分補給を怠らないように。