なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

危険物は消防署へ・・・?

消防署で廃棄処理中の発煙筒破裂、男性隊員搬送 東京・晴海

7/5(金) 13:00配信
産経新聞
 5日午前10時35分ごろ、東京都中央区晴海の東京消防庁臨港消防署の旧庁舎で、廃棄処理中の発煙筒が破裂した。同庁や警視庁月島署によると、40代の男性隊員が右手にやけどなどのけがを負って救急搬送されたが、命に別条はないという。建物などへの延焼はなかった。

 事故当時、男性隊員は旧庁舎のごみの片付け作業をしていたといい、東京消防庁は何らかの原因で発煙筒が破裂したとみて、詳しい状況を調べている。

 消防署でも無理かな・・・?