なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

消防士の不祥事

女性からカードだまし取ろうとしたか、消防士逮捕

9/7(土) 12:59配信

TBS News i

Copyright(C) Japan News Network. All rights reserved.

 71歳の女性からキャッシュカードをだまし取ろうとしたとして、名古屋市消防局の消防士の男が逮捕されました。

 詐欺未遂の疑いで逮捕されたのは、名古屋市消防局千種署の消防士・菅谷涼太容疑者(21)です。

 警察によりますと、菅谷容疑者は今月5日、埼玉県鴻巣市に住む71歳の女性に、別の人物と共謀して「市役所からの還付金がある」などとうそを言って、キャッシュカード1枚をだまし取ろうとした疑いがもたれています。取り調べに対し、菅谷容疑者は容疑を否認し「自分探しの旅をしていた」などと話しているということです。

 警察は、菅谷容疑者が詐欺グループの「受け子」だったとみて調べています。(07日10:18)

最終更新:9/7(土) 13:43
TBS系(JNN)

 

 

 

 市民を守る崇高な仕事をしてる者が・・・残念です!