なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

福岡市消防局が猫を救助

六本松駅前の木の上にネコ、警察や消防が無事救出

福岡市の繁華街で29日夜、警察や消防が出動して、ネコの救出劇が繰り広げられました。

29日午後8時半ごろ、福岡市中央区にある地下鉄六本松駅の目の前にできた人だかりが・・・。

集まった人たちの目線の先には、木の上でうろたえるネコ。警察や消防も駆けつける騒ぎになりました。

消防隊員が大きな網で捕まえようとしますが・・・。「入って入って~」「上っちゃダメだよ」「入った入った」。多くの人に見守られて、ネコは無事救出されました。

救出に当たった消防隊員は「(ネコが)自分を守ろうと、爪を出して枝にひっかかっていたが、うまくできてよかった」と話していました。

救出されたネコは中央警察署で保護され、飼い主を探しているということです。

 

 

 福岡市消防局は動物の救助も行うのです、当地の消防本部はたらい回しに市役所に・・・。