なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

名古屋の住宅街近くで山火事…消火活動続く 近所の住民「落ち葉とか燃え出すとうちも大変な事に」

 

名古屋の住宅街近くで山火事…消火活動続く 近所の住民「落ち葉とか燃え出すとうちも大変な事に」
2/27(土) 18:24配信

f:id:buu101520:20210227193554j:plain

27日午後、名古屋市天白区の八事霊園近くで山火事があり、午後6時現在も消火活動が続けられています。
 
 27日午後3時ごろ、天白区天白町の山林で「煙が見える」などと、通報が相次ぎました。
 消防車21台のほかヘリコプターも出て、午後6時現在も消火活動が続いています。ケガ人はいないということです。
近所に住む男性:
「落ち葉とかすごいですから、それが燃えだすとうちも大変なことなるなと思って、そこらへんに火の粉がとんでもいいように水まいた」
 現場は八事霊園から北に1キロほど離れた山林で、近くには住宅街がありますが、延焼の恐れはなく、住民への避難の呼びかけなどはしていないということです。