なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

また多摩川で…4回目の火事 カラカラで火災相次ぐ

 

また多摩川で…4回目の火事 カラカラで火災相次ぐ
2/27(土) 17:57配信
All Nippon NewsNetwork(ANN)
 空気が乾燥している関東地方で大規模な火災が相次いでいます。
 消防によりますと、27日午後1時すぎ、東京・世田谷区の多摩川の河川敷で木や枯れ草が燃えました。火は約1時間後に消し止められました。けが人はいませんでした。火事の原因は分かっていません。多摩川では26日も約800メートル離れた河川敷で枯れ草が燃えるなど5日以降、周辺で4件の火事が起きています。
 正午前には栃木県上三川町の鬼怒川の河川敷で火事がありました。火は3時間半にわたって燃え続け、38万平方メートルが焼けました。
 栃木県足利市の山火事は発生から1週間となり、県によりますと、これまでに106万平方メートルが焼けました。火は消えていませんが、風が弱まってきたこともあり、26日から焼失面積は増えていません。28日も消火活動が続きますが、市長は「鎮圧まであと一歩」と話しています。