なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

瞬間接着剤

私は、RC飛行機を作る時に接着剤を適材適所に使い分けます
その中でも、瞬間接着剤は結構使うので、これまでは
容量の大きなサイズを買ってましたが、少ししか使わない時に
開封すると、次に使うときに硬化してたり・・・小容量でも
同じなのですが。(^^;
今回、100均で小分けタイプなる物を初めて買ってみました

イメージ 1


右に写ってる物が割れて接着する為です。
先日、同じ物を接着して同型の物がまた割れたと・・・
接着剤を取り出して見ると、全く硬化しておらず
キャップが良いのでしょうね、これはベストバイです
多く必要な時は、新たに開封すれば良い事ですね。(^o^)v

これまで使ってた瞬間接着剤のキャップが不味かったのかも?