なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

消防司令が部下に暴言

部下の消防士に「辞めちゃえよ」、黒板消しも投げる

10/3(木) 17:34配信

読売新聞オンライン

 群馬県の館林地区消防組合は2日、部下に対するパワーハラスメントがあったとして、板倉消防署長補佐の男性消防司令(47)を1日付で戒告の懲戒処分にしたと発表した。

 発表によると、消防司令は7月12日夜、巡回走行中の消防車内で男性消防士(24)に対し、「辞めちゃえよ」などと暴言を浴びせたり、黒板消しを投げつけたりしたほか、日常的にも無視するなどしていた。消防士が8月8日付で同組合の窓口に被害を申告。消防司令は「指導のつもりでやってしまった。申し訳ない」などと話しているという。

 同組合は、消防司令の上司の板倉消防署長(58)についても監督責任を問い、訓告処分とした。

 

 

 上司と言うものは、人望が有って部下を纏めるものです、そんな人間が市民を守れる訳がない!消防士として採用され、消防学校を卒業して経験を積んで市民に信頼される消防士と成長するのです、成長する過程の者を潰してはなりません。